1393903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

2007年度 9歳

ひめを3回も雪遊びさせれました。

来年もドックラン残ってくれていたらいいなー。

2006年12月いきなりスキー場オープン延期の為キャンセルから始まる。

そして12月23、24日
妙高高原パインバレー小雪の中強行出陣。我慢し切れませんでした。雪はほとんどなくガリガリ。ホテルでは、マジックショウなどを見る。アパリゾートは、大変リーズナブル。温泉もよかった。

パインバレースキー場日記 ホテル宿泊日記

12月28,29,30日
水上プリンス今年も来ましたホームグランド、でも雪はなし。2日目からは逆に大雪とんでもない状態になりました。
車も屋根に1M以上の積雪。ホテル内には源泉かけながしの温泉があるが、ちょっと狭いです。
ホテルは、ツインが多いのでファミリーは早めの予約を。

水上プリンススキー場日記 ランカスター雪に埋まる日記

2007年1月7、8日
上越スター高原ホテル連休でも混まないのでよく使うのですが、今年は混んでました。
宿泊もとってもリーズナブル、リフト代は混みこみのほうがお得です。

六日町ミナミスキー場日記

1月13、14日
ホテルヴィレッジスキー場併設してますが、150Mほどしかありません1日滑ると飽きますが、ホテルより草津国際へ無料シャトルあり。テルメテルメも無料で入れます。土曜スペシャルで、大林さん、中田さん来ていた。
スキー場のカットでは、ゆきと私が出演! 勝手に撮られていただけですが、

ホテル宿泊日記 森のスキー場日記

1月24、25日
万座高原ホテル 8つの泉質が味わえる石庭風呂があります。混浴ですが、湯浴み着ではいれます。
スキー場は、雪質がよく斜度のわりに滑りやすい。景色がとても綺麗。

ホテル宿泊日記 万座温泉スキー場日記


2月5日
パラダスキー場 ドックラン併設、SA直結の人工雪スキー場。気温が低く雪質が安定してます。
ドックランは坂を利用し自然のままです。

パラダスキー場日記 パラダスキー場ドックラン日記

2月11,12日
モンエール斑尾大変綺麗なホテルです、スキー場へもスケーティングできれば板をはいて、1,2分です。食事はシャトルバスに乗って斑尾高原ホテルでバイキングです。部屋も広くリーズナブル。

モンエール斑尾宿泊日記 斑尾高原スキー場日記

2月25日
エーデルワイススキー場 ここもドックランがスキー場内にあります。雪がいっぱいの中ひめを自由にあそばせることができました。スキー場は、斜度があまりないので家族向きかもしれません。

エーデルワイススキーリゾート ドックラン日記

3月4日
軽井沢スノーパーク ここもドックランがありますが、犬の入場料取られます。
スキーコースは、どのコースも初級用です。ベルトコンベアーがあるので初心者もハイクしなくてOK。

軽井沢スノーパーク日記 軽井沢スノーパークドックラン  

3月10、11日
白樺リゾート池の平ホテルゲレンデすぐファミリー向けショートスキーにはもってこいの斜度。混雑もなくのんびりしていた。昨年につづき宿泊。ホテルの温泉施設は水着で入れるので、みんなと入れて楽しかった。食事も○

白樺リゾート池の平ホテル宿泊日記 スキー場日記

3月31、4月1日
グリーンプラザ上越ヨーロッパを思わせるホテルです。温泉もありゆっくり浸かれます。食事もよいです。
スキー場はこのあたりでは一番大きかもしれません。リフトは遅いです。

上越国際スキー場日記 グリーンプラザ上越宿泊日記

4月4日
ガーラ湯沢スキー場 JRガーラ湯沢駅直結のスキー場外へ出なくてよい。
リフトはクワッドが多いので、楽です。コースはどれも短いがなかなか面白い。

ガーラ湯沢スキー場日記

滑走日数 17日でした。その内3日はまともに滑ってません。

20日を目処に予定組むので散々なシーズンでした。

今年は、Mさん、ゆきともボードを購入3回行きました。私はブーツ、板ともに新調しました。


banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

トップページへ


© Rakuten Group, Inc.